雛飾りを作ろう🎎

松原校では先週、工作週間として大きな紙皿を使い「雛飾り」を作りました。
①お雛様の型に合わせて切ります。
②着物の柄を選び金屏風を貼ります。
③着物の型に合わせて切ります。
④顔を書き、扇子や冠を作ります。
⑤お雛様の周りを梅の花で飾ります。
子どもたちは目をキラキラさせながら着物の柄を選んだり
顔は~?どうやって書こうかな?と考えながら書いたり髪の毛は、どうしようかな?と言いながら熱心に作っていました。
どの、お雛様も可愛く仕上がりました。
自分で好きな顔にして変わり雛を作った子もいました。
完成したら「ハイポーズ📸」みんな笑顔一杯です😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です