2月3日 節分👹

ドリームズ松原校は、2月3日(土)節分に豆まきを行いました。まず鬼のお面に思い思いに色を塗り、お面の出来上がり!どの子も鬼の色は?と考えながら塗っていました。鬼の形に切ることが難しい子はスタッフがお手伝いしました。
さあ!!豆まきの始まりです👹
ドリームズでは豆の代わりにアルミホイルを丸めたものを使いました。鬼役の人に投げるのではなく穴を開けた段ボールの箱に鬼のお面を付け、その穴を狙って「鬼はそと!福はうち!」と大きな声で言いながら投げ入れます。ただ投げ入れるだけでは面白くない!鬼の箱はスタッフが動かすのです😝
学年対決・個人別など何度も何度も挑戦!「今度は僕が箱を動かしたい!」と言い大盛り上がりの節分の豆まきでした。
メチャクチャ楽しかったで~す🤣🤣🤣

3 Responses

  1. やまちゃん

    皆さん上手にお面を作っていますね

  2. やまちゃん(2)
  3. やまちゃん(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です