お正月遊びをしたよ(^^)

ドリームズ松原校では、1月初めに、昔から伝わるお正月遊びを楽しみました。おはじき・すごろく・福笑い・かるた・だるま落とし・お手玉などに挑戦しました。おはじきは力の加減が難しく当たったおはじきが遠くまで飛んで行ってしまう事がありました。福笑いは目隠しを取って「え~?こんな顔」とみんな大笑いでした。すごろくは初めての子が多くやり始めると「もっとやりたい!次は、どのすごろくでやる?」と大いに盛り上がりました。お手玉は一年生の生活課で学校で行いますが、手に乗せキャッチするのが難しいようでしたが何度も何度もチャレンジし出来るようになり1個~2個とお手玉を増やしていきました。ダルマ落としはダルマも一緒に飛んで行ってしまうので、ここでも笑いがたくさんでした。カルタはスタッフが分かりやすいように、ゆっくり読むと「ハイ!」と元気よく札を取っていましたが、つられて手を出しお手付き!!(残念)けん玉やこま回しなどでは、名人級の技を披露する子もいて、他の子もスタッフもビックリ!!終わった種目には自分で好きなシールを貼ります。
これからも機会があればチャレンジしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です