🎄クリスマスツリーを作ったよ🎄

ドリームズ松原校では、【だいおう松】の大きな大きな松ぼっくり(大きさが10㎝~13㎝ほど)を使って、卓上で飾れるクリスマスツリーを作りました。まずは絵の具で色を塗り、その上に綿の雪、色々な形のスパンコールでキラキラする飾りを張り付けて、最後は土台を作って完成です。緑一色で塗る子・二色の絵具で塗る子、自分の手も一緒に塗ってしまった子、子どもたちはすごい集中力で、1時間以上誰も飽きることなくとても集中して作成し続けていました。とても可愛いクリスマスツリーが出来上がりました。家に持ち帰って飾ってね(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です